2010年08月31日

夏の思い出



冒険キャンプ〜ペットボトルでボートを作ろう!〜
◇8月18日〜20日◇

P1090317.JPG

P1090376.JPG
お腹がよじれるくらい笑わせてくれましたわーい(嬉しい顔)

P1090400.JPGP1090430.JPGP1090451.JPGP1090501.JPG


はじめてキャンプ
◇8月25日〜26日◇

P1090523.JPGP1090534.JPG

P1090559.JPGP1090672.JPGP1090619.JPG

P1090679.JPGP1090682.JPG
こんなこと!あんなこと!たくさんがんばったので、たくさんメダルをもらえましたぴかぴか(新しい)



posted by ごちゃまぜ at 08:34| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

秋満喫キャンプ☆

リーダーたちがずっと企画を続けていた
「秋満喫キャンプ」が終了しました晴れ

お天気は晴れ ばかりではなく、雨 も降ったのですが…たらーっ(汗)

子どもたちは元気いっぱい!

リーダーも力を出し切ってキャンプを運営しました!!

飯ごうすいさんが終わったあとの ぴかぴか(新しい)お鍋磨きぴかぴか(新しい)
子どもたちも、それはそれは一生懸命磨いてくれたのですが、
やはり子どもの力では落としきれない部分がありますので、
♪仕上げはリ〜ダ〜♪
CIMG4886.JPG

そして、子どもたちが就寝してミーティングのあとは
次の日の小道具作り
Lr2.gif
あ〜!もう次の日になってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

こんなに一生懸命子どもたちに関われる若い世代の人たち。
まだまだいますよね。
世の中、暗いことばかりじゃないですよねひらめき


キャンプの様子は
こちらのブログをご覧ください

http://aki-kids.seesaa.net/

リーダーブログでも報告しています☆
http://wnleader.blog59.fc2.com/





posted by ごちゃまぜ at 22:27| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

秋のキャンプ☆

この間からリーダーたちがず〜っと企画していた
キャンプの詳細が決まりましたわーい(嬉しい顔)

アウトドアに最適の季節にキャンプができます!
(私は個人的に夏はキャンプの季節ではない!暑すぎる!!
 と思っています〜)

秋満喫キャンプ
詳しくはこちらへ

秋満喫キャンプ表.jpg秋満喫キャンプ裏.jpg






posted by ごちゃまぜ at 19:30| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

缶詰めで…

秋晴れの気持ちいいお天気のなか…
朝から夕方まで部屋のなかで企画会議でした〜あせあせ(飛び散る汗)
091018_1327~01.jpg

リーダーたちが悩みに悩んだ結果
091018_1420~01.jpg


楽しいキャンプ企画が出来ましたるんるんるんるん

近日公開わーい(嬉しい顔)



posted by ごちゃまぜ at 22:49| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

企画してますっ!

今、ウィズネイチャーに4人のインターンシップの大学生が来ています。
8月終わりから12月にかけて、4人それぞれが40日間ウィズネイチャーで実習をしているのです。

実習内容は「企画」
9月はホッパーズクラブやキッズネイチャーなどの従来の一連のプログラムを体験し、21年度後期ホッパーズクラブの企画をしました。

そして、9月の終わりから始めているのが、「イチから企画してみよう!」というものです。
何の構想もないものをイチから考えています☆

現在、いわゆる5W1H(6W3H)にたどり着くまでの行程を研修中です。
なぜこの企画をするのか?
ウィズネイチャーの思いは?
個人の思いは?
社会的背景は?
ニーズは?
資源は? 
などマーケティング、ポテンシャルも含めて考え、【コンセプト】を導き出し、具体的な内容を考えていくのです。

4人で骨組みを考えたあと、あとのリーダーを含めてプログラム内容を詰めていきます。
今、4人は「生みの苦しみ」状態で大変です〜ふらふら

今日はその研修2日目☆
今、私の後ろで繰り広げられてる光景あせあせ(飛び散る汗)

PA0_0012.JPG

でも、きっと実りある企画ができると思います!
そして、社会に出て何かの役に立つように!と、切に願いながら心を鬼にして、お尻をたたいておりますパンチ

企画内容は乞うご期待るんるん








posted by ごちゃまぜ at 14:06| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

’09夏キャンプ

CIMG4572.gif

気が付けば9月も中ごろを過ぎました…。
何だか、とにかく休む間がなく夏が終わりました。
いつもの夏は、パワーアップするために自家製ジュースを作ったりしていたものですが、
今年はそんなこと考える余裕もなく、目の前のものを片付けていっていた感じですあせあせ(飛び散る汗)

■はじめてキャンプ■
アウトドアのスパーキッズ を目指して!

CIMG4506.gif
ごはんはもちろん自分たちで作ります!

CIMG4494.gif
のこぎり使って

CIMG4538.gif
いろ〜んな作品が出来上がりましたよるんるん

CIMG4487.gif
探検で何をみつけた?目

CIMG4529.gif
夜のおやつダ!よ〜

CIMG4532.gif
何のじゃんけん?
朝食のあまったソーセージ争奪戦!
真剣です(笑)


■不二家・コープこうべ協賛:わくわく森のチャレンジャー■
今年も去年に引き続き不二家さん主催のキャンプのプログラムを
担当をさせていただきました。
ぺこちゃん〜☆ポコちゃん〜!久しぶり〜るんるん
元気だった〜?
CIMG4577.gif

お母さんやお父さんといっしょにキャンプした子どもたちは
とっても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

ST330284.gif
ST330286.gif
力作ぞろいぴかぴか(新しい)

CIMG4566.gif

CIMG4570.gif
パンも作りました!


■コープこうべ・にじっこキャンプ■
CIMG4682.gif

CIMG4681.gif
森のブランコはサイコーるんるん

CIMG4685.gif
みんなで作ったピザもおいしかったね〜わーい(嬉しい顔)





posted by ごちゃまぜ at 16:49| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

