2011年03月15日

元気でいること

たいへんな状況がおさまりません。
今まで聞いたことも見たこともない光景がテレビで繰り返し映し出されます。

今、私がいるところは長田の16年前全て焼けてしまった商店街のなかです。
今の長田は静かな日常が流れています。
生きていくことのたくましさ、つらさ、乗り越えなければいけないことが頭のなかをずっとめぐっています。

私たちは元気でいなければいけません。
被災した私たちは決して対岸の火事。遠いところの出来事など思っていません。
どうにかみんなの力でこの試練を乗り越えることが出来ますように…。

とても感動的なメッセージが詰まったサイトを知りました。
ぜひ読んでください。
心に残るつぶやき



posted by ごちゃまぜ at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。