2011年01月30日

お餅つき

Peace&Nature さんがお餅つきをされるというので、参加してきました

三田の田んぼでメンバーさんが作られた もち米 を使って本格的におもち付きです。
もち米.JPG

せいろ.JPG

Peace&Natureさんはイラン人のイナンルさんが始められて、国際的な活動もしているので、
こういう行事をKR&AC という外国の方が多く出入りされる施設でします。
そこで典型的な日本の、今や日本人もしないお餅つきをされているのが、興味深いですね。

お餅つき.JPG

とっても美味しいお餅をいただきました

私、お餅を丸めるの、得意なんです!(どうでもいい情報でしたあせあせ(飛び散る汗)





posted by ごちゃまぜ at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

