2010年11月01日

動くロボット&ハロウィン

きのうはハロウィンでした!

商店街でイベントをさせていただきました。

六間道商店街にある 鉄人28号のお披露目が一番の目的なのですが、
ちょうど、10月31日だったので、それなら!と、ハロウィンも組み合わせちゃいましたひらめき

新長田駅前にある鉄人28号は有名なんですが、
実は六間道商店街にも居てるのですよ!
鉄人28号くんが。

新長田の鉄人くんは18mでデッカイのですが動かないたらーっ(汗)
六間道商店街の鉄人くんは1m80cmで、なんと!動きます〜わーい(嬉しい顔)

子どもがリモコンで動かしているところ

動く鉄人.JPG

この“動く鉄人くん”を作って下さったのは地元の高校、村野工業高校の先生と生徒さん。
スゴイ!
こんな優れたものを高校生が作ったのですよ〜〜
地域のために作ってくださった。ということでこの日は感謝状をお渡ししました。

動きます!喋ります!!(関西弁でおもしろい!)

こちらの鉄人くんも一度見に来てくださいねるんるん

そして、
ハロウィンはぴかぴか(新しい)
子どもたちがちょっとした仮装をして商店街を回って「トリック・オア・トリート!」と言って
お菓子をもらいました黒ハート

ハロウィンA.JPG

とってもとっても可愛らしい子どもたちでしたるんるん

ハロウィン@.JPG


posted by ごちゃまぜ at 21:32| 親子deスペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。