2011年07月17日

商店街でクライミングしました☆

ウィズネイチャーの事務所がある六間道商店街に「クライミングの壁」を立てて
子どもも大人もクライミングを楽しみましたるんるん


子どもたちにとっては高い壁。
1回で登るのは無理…。
でも、どの子もすぐに諦めることなく、次の順番を待って何度も何度も目標に向かって
登っていました。
そして、登れたときの笑顔ぴかぴか(新しい)

みんな、輝いてました〜

クライミング2.JPG
考えてますよ〜

クライミング1.JPG
一番上まで行けたお友だちをしっかり見て、次はどうしようか!と思ってるんじゃないでしょうか。


11:00〜15:00まで途切れることなく41名のみなさんが登りました!
たくさんのみなさんにお越しいただきありがとうございました。

突飛なことをするウィズネイチャーにとても寛大な六間道5丁目商店街のみなさまにも
感謝いたします。ありがとうございました。

今日のために安全な壁を作っていただき、指導していただきました
ノボリバSG  さんありがとうございました。









posted by ごちゃまぜ at 18:38| 親子deスペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

商店街でクライミング☆

いよいよあさっての日曜日・17日に商店街に
クライミングの壁 がやって来ます!!

講師をお願いしている ノボリバSG さんから
壁はとてもうまい具合に設営出来てます。
という連絡が来ていますわーい(嬉しい顔)

ご予約は14:00〜と14:30〜がまだ空いています。

予約でなくてもどんなんかな?って見に来てくださいねー♪

大人も方もおもしろいですので、ぜひお越しくださいぴかぴか(新しい)

ノボリバ.jpg





posted by ごちゃまぜ at 18:04| 親子deスペース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

更新してます☆

このブログは相変わらず更新が遅れるのですが〜ふらふら

ウィズネイチャーのホームページをマメに更新してますー手(パー)


タグ打ち というものを習ってからはおもしろくて、いろいろやってみたりして、
脳内も活性化するような気がしてexclamation

なんですが、
この間、ウィズネイチャーの本体がまぁまぁ更新できるようになって、
フト!
今までサポートスタッフさんにお願いしていた「みんなe-net」の更新もできるのではないか?
と思い、
やってみました。

かなり階層が深いので、まずはトップページだけ。

出来たっ!
出来た〜〜 バンザ〜イ!

って調子こいてましたら(失礼)

ウィズネイチャー本体のトップページが「みんなe-net」のトップページに
変わってしまってましたがく〜(落胆した顔)

え〜〜っ

ほんとに真っ青

吐きそうなくらい(失礼!)気分が悪くなり…

どーしよー
私、なにやってしまったんだろうか…

しばらく考える

もしかして!

って再度やり直してみたら

直りました〜〜

あ〜
よかった〜


というようなことを日々繰り返しております


最近、 IT というものについていこう。といろいろ(ツイッター、mixi、アメブロ、
フェイスブック…など)
始めたので
頭ごちゃごちゃですが、
この間はホッパーズクラブで山に登って癒されましたよ〜
IMGP2812[1].JPG










posted by ごちゃまぜ at 12:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

mam's cafe ♪

この間、アースデイのバーべキューでお会いした(アースデイ当日には会えなかった…)
mam's cafe *fika さん

尼崎で子育て中のママが立ち寄れるカフェをされています!
手作りのパンを作られる方もいらっしゃって、バーベキューもいっしょに参加
されていて、パンや焼き菓子の差し入れがあり、ものすごーくやわらかい気持ちに
なれる味に感動〜

これはオレンジピールが入った食パン揺れるハート
DSC_0135.JPG


カフェには玄米ご飯ランチや日替わりケーキもあるそうです!
近いうちにおじゃましよ♪




posted by ごちゃまぜ at 13:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

カホンの音♪

日曜日の商店街での「カホン」の演奏が、You Tube にアップされていましたので、
ご紹介します♪

本当にスバラシイです!!

あの箱(箱ではなく立派な楽器です)からこの音が?
演奏者の富士さんの実力のすごさがこの音になってるのですね。









posted by ごちゃまぜ at 08:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

Twitter勉強中!!

相変わらず頭をかかえながらTwitter勉強中…^^;

やっと@付き更新が出来つつあります…ρ(・・、)

スタッフのまいちゃんがハッシュタグを使って更新してます♪
ガンバローね(^^)d




posted by ごちゃまぜ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ママレレ&カホン コンサート♪

ママレレはママのウクレレチーム揺れるハート
個人的 にウクレレの音色が好きで、お願いして来てもらいました♪
今日はウィズネイチャー前の商店街のイベントの日です☆

子どもたちもノリノリ〜〜ρ( ^o^)b_♪♪
ママレレ.gif


次にカホン!!
見た感じ、木の椅子なんですが、立派な楽器なのですぴかぴか(新しい)
カホン.gif
奏者の富士さんは、打楽器のプロ。
カホンからの音は、なんていうことでしょう〜
カホンだけで曲になるのです!!
カホン2.gif
いいな〜
カホン作りもしたくなるな〜
http://circleongaku.ko-co.jp/e156892.html


そのあと、子どもたちはマイ楽器の笛を作って、合奏♪
楽器作り2.gif楽器作り1.gif

アンコールもして!ラテンのノリではじけましたっ
わーい(嬉しい顔)
楽しかった〜

*はじけて踊っていたので写真は撮れず…あせあせ(飛び散る汗)



posted by ごちゃまぜ at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ツイッター始めましたよ〜

ついについに!
ツイッターを始めました〜あせあせ(飛び散る汗)

前からアカウントをとってもらっていたのですが、なかなか更新できていなかったのです…。

この間からスタッフやリーダーがちょくちょくアップをしていまして、
今日はホームページのトップページにツイッターの窓?を作ることに成功!!

でも、なにがなんだかわからず…ふらふら

誰がこんなにフォローしてくれてるんだろう…
誰のフォローしてるんだろう…
Aさんはツイッターのなかで誰と話してるんだろう…ー(長音記号1)

あ〜
わからないことだらけです〜

あとは、ミクシィとアメブロとの連動ダッシュ(走り出すさま)

なんだか勝手に連動されているのですが、そこがまたイマイチわからない〜ふらふら

がんばりましょーひらめき


あっ
フォローしていただける方!
こちらでお願いしまするんるん
↓ 多分…
http://twitter.com/intent/user?screen_name=npowithnature

npowithnature   です☆




posted by ごちゃまぜ at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

セカンドハンドプロジェクト

親戚の子どもに渡すつもりで「セカンドハンドプロジェクト」
DSC_0003.gif
「チャリティー人形劇」に来られた方たちに不用になった洋服を持って来てもらいました。
今回は主に夏服。
DSC_0006.gif

人形劇が終わってからサイズ別に分ける作業をしました。
DSC_0018.gif
どんな子どもさんが着てくれるかなー。と、話しながら…

すぐに着ていただけるように、こんな感じでコーディネートを考えて袋詰め。
DSC_0016.JPG

ちょっとしたプレゼントみたいになりました。
DSC_0020.gif

こべっこランドの全面的なご協力に感謝します。
ありがとうございました。








posted by ごちゃまぜ at 11:28| 神戸ぽけっとnet. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

1つ1つすすんでいます

「神戸ぽけっとnet.」を立ち上げて1か月以上がたちました。
16年前の阪神淡路大震災、小さな子どもをかかえて被災した私たちができること。
今、小さな子どもをかかえて何も出来ない。と、心を痛めているママたちとできること。
メンバーそれぞれが、それぞれの分野で考え、行動をおこしてきました。
始まったばかり。
今からさまざまなことが起こると思いますが、信頼できるメンバーと気持ちを合わせて
私たちにできることを積み重ねていきたいと思います。

神戸ぽけっとnet. web

神戸ぽけっとnet. アメブロ

4月17日(日) チャリティーママフェス

4月27日(水) チャリティー人形劇&スマイルプロジェクト&セカンドハンドプロジェクト

神戸ぽけっとnet. パンフレット
パンフ表.jpg

パンフ裏.jpg


新聞掲載


FMわいわい出演




posted by ごちゃまぜ at 01:04| 神戸ぽけっとnet. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

